ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

紐靴のビンディングシューズ

新調したビンディングシューズ「GIRO エンパイア ACC」

 

f:id:masa308gts:20160711004105j:image

 

紐靴です。

BOAダイヤルがほとんどの中、このご時世に紐靴。

 

f:id:masa308gts:20160711004234j:image

 

因みにクリートはTIME

 

f:id:masa308gts:20160711004330j:image

 

結論から言うと、フィット感最高です。

 

紐だとその人の足に合わせて均等に締められるので、不快な感じがないんです。

 

あとイーストン EC90のソールが薄くて硬く、力を伝え易い。

 

実は機能よりルックスで購入したシューズでしたが、非常に軽いし、ペダリングし易いし満足。

 

SPDシューズもGIROのリパブリックを使っていたので、紐靴の優秀さは知ってましたけどね。

リパブリックも良いシューズですよ。

 

実際リパブリックはかなり売れていますよね。

 

f:id:masa308gts:20160711005231j:image

 

エンパイアの唯一の不満は

 

通気性がちょっと悪い。

真夏は暑くて蒸れるかも。

 

比較対象が穴だらけのSIDIのトライアスロン用「T3」だから仕方ないですが。

 

逆にT3は冬は寒過ぎてシューズカバー無しでは使えません。

 

トライアスロン用はスイム後にバイクパートなので、排水性を高める為に穴だらけなんです。

 

f:id:masa308gts:20160711005844j:image

 

 通気性以外は非常に満足してます。

 

ルックスはバツグン!

 

僕にはドンピシャのシューズでした。