ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

中華カーボン 38㎜

ホイールのリムハイトについてブログを書いたら、それを見た友人から連絡がありました。

 

「ミドル ハイトの軽量ホイールが理想なんでしょ?中華カーボンでよければ、しばらく使っていいよ」

 

「喜んで使わせて頂きます。アザーす!」

 

本日家まで届けてくれました。

 

f:id:masa308gts:20160720002335j:image

 

タイヤ付きです。ラッキー

 

真っ黒です。スポークもハブも黒。

 因みにチューブラータイヤ用

 

リムハイトは38㎜

 

重量を計ってみると

フロントが585g

f:id:masa308gts:20160720002537j:image

 

リアが775g

f:id:masa308gts:20160720002614j:image

 

合計1360g

 

中々の軽量っぷりですが、38㎜のカーボンチューブラーならこれ位かな。

 

ただね、持って軽くても走らないホイールも多いしね。

あまり期待はしてません。

 

ただ友人曰く、「そこそこ走るよ」との事

 

 

ハブはpowerway

 

スポークはPillar

 

ブレーキシューを変えるのが面倒臭いので本日はここまで。

 

ちょっと走ったらインプレします!