ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Ternのミニベロがスゴイ事に!

膝を負傷しているので、まだ本気で走れません。。

 

仕方なく近所をポタリング

 

f:id:masa308gts:20160815013552j:image

 

ツレのGaneau(ガノー)RHCと

ルイ ガノではなく、ちょっと本気のガノーの方ね。

 

アルミですが中々良く走るバイクなのです。

 

f:id:masa308gts:20160815013827j:image

 

105のコンポにアルテグラのホイール

サドルはセラSMPのHell

 

f:id:masa308gts:20160815014510j:image

 

ホノルル センチュリーライドで160km走ったり、ロングライドは得意

 

 f:id:masa308gts:20160815014930j:image

 

ガノーのバイクって塗装の質が高いんですよ。

カラーリングも好き。

 

 

あっ

 

ミニベロの話だった。

 

僕も乗っているTernですが、2017年モデルが発表されました。

 

f:id:masa308gts:20160815015351j:image

 

サージ

 

ミニベロなのにエアロ!

カッコ可愛い感じ。

 

ついにミニベロでもエアロが出てきました。

スゴいぞ、Tern

 

誰もが考えそうだけど存在しなかったミニベロのエアロ。

 

 

でもミニベロの速度域では空力の効果なんてほとんど無いと思うので、単純にデザインですね。

 

でも良いじゃないですか。僕は好きだな。

お値段は8万円位。

 

 

 

ロードバイクがあるので、サージを買うことは無いけど、こちらにもヤラれました。

 

f:id:masa308gts:20160815015959j:image

 

クレスト

価格もお手軽な5万円位。

 

サージもクレストも折り畳めないミニベロ。

 

僕はリンクb7に乗ってますが、購入する時にクレストがあったら、こちらを購入していたかな。

 

カラーリングも好きだし、ホリゾンタルなスタイルも最高です。

 

ちょっと複雑な気持ち。。

 

ミニベロってロードとは別の魅力、楽しさがあるんですよ。