読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

Kuotaは良いね!

昨夜、宮古島から帰ってきて、本日は江戸川サイクリングロードで練習。

 

身体バキバキです。

 

今日は会社のチームと言うかサークルの練習です。

 4人で来月ホノルルセンチュリーライドに参加します。

 

本日ロードバイクデビューの社員がいました。

1ヶ月でホノルルセンチュリーライドにデビューです!!

 

でも初ロードでいきなり30㎞巡行で走れてビックリ。フラットペダルで。スゴいね!

 

彼には僕のビアンキのクロモリバイク Virataを譲りました。

 

f:id:masa308gts:20160828224834j:image

 

宮古島帰りなので1人だけ真っ黒です。

しかも慌ててヘルメット被ったので曲がってますね(笑)

 

f:id:masa308gts:20160828225258j:image

 

チーム員のKuota カルマ EVOを借りて乗ってみました。

 カルマ EVOってかなり売れましたよね。

 

しかし、ちゃんと乗ったのは初めてです。

 

まず見た目がカッコ良い。そして名前もカッコ良い。

後継モデルはクレヨンって名前になっちゃいましたね。

 

クレヨンって…

 

名前のせいか、最近はKuotaをあまり見かけなくなってきたのが気になります。

 

 

 

カルマ EVOは見た目のゴツさとは異なり、非常に乗り易いモデルです。

f:id:masa308gts:20160828230255j:image

 

もっと癖があると思ってました。

直進安定性の高さが印象的。

 

加速の反応性は普通ですが、ジワジワとスピードが伸びていく感じ。

リムハイトが高いホイールを履いていないのに50㎞手前までスムーズにスピードが伸びたのは驚きました。

 

トライアスロンで人気な理由がよく分かりました。

 

 

 

f:id:masa308gts:20160828231305j:image

オーナーのE君

 

僕をロードバイクの世界に引き込んだのは彼です。

 

Kuotaって大好きなメーカーなんです。

 

サーベロ等もそうですが、歴史の無い新興メーカーって変なしがらみが無い為かトンがってますよね。

 

そんなメーカーのバイクに乗る人って速い人が多いのは偶然ではないと思います。

 

 

広告を非表示にする