Kuotaは良いね!
昨夜、宮古島から帰ってきて、本日は江戸川サイクリングロードで練習。
身体バキバキです。
今日は会社のチームと言うかサークルの練習です。
4人で来月ホノルルセンチュリーライドに参加します。
本日ロードバイクデビューの社員がいました。
1ヶ月でホノルルセンチュリーライドにデビューです!!
でも初ロードでいきなり30㎞巡行で走れてビックリ。フラットペダルで。スゴいね!
彼には僕のビアンキのクロモリバイク Virataを譲りました。
宮古島帰りなので1人だけ真っ黒です。
しかも慌ててヘルメット被ったので曲がってますね(笑)
チーム員のKuota カルマ EVOを借りて乗ってみました。
カルマ EVOってかなり売れましたよね。
しかし、ちゃんと乗ったのは初めてです。
まず見た目がカッコ良い。そして名前もカッコ良い。
後継モデルはクレヨンって名前になっちゃいましたね。
クレヨンって…
名前のせいか、最近はKuotaをあまり見かけなくなってきたのが気になります。
カルマ EVOは見た目のゴツさとは異なり、非常に乗り易いモデルです。
もっと癖があると思ってました。
直進安定性の高さが印象的。
加速の反応性は普通ですが、ジワジワとスピードが伸びていく感じ。
リムハイトが高いホイールを履いていないのに50㎞手前までスムーズにスピードが伸びたのは驚きました。
トライアスロンで人気な理由がよく分かりました。
オーナーのE君
僕をロードバイクの世界に引き込んだのは彼です。
Kuotaって大好きなメーカーなんです。
サーベロ等もそうですが、歴史の無い新興メーカーって変なしがらみが無い為かトンがってますよね。
そんなメーカーのバイクに乗る人って速い人が多いのは偶然ではないと思います。