読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

スポーツバイクファクトリー 草加スズキ

本日は仕事で草加に行ったのでスポーツバイクファクトリースズキの草加店に遊びに行ってきました。

 

昨日オープンでした。

 

f:id:masa308gts:20160831021523j:image

 

普段は北浦和店を利用していますが、草加店の方が近いので有難い。

 

f:id:masa308gts:20160831021618j:image

 

まだオープンしたてで商品は完全には揃っていないですが、スペシャライズドが中心の品揃えですね。他はアンカーが少々

 

僕が訪れた時にはアンカーの社員の方達が挨拶、お祝いに来ていました。

 

スペシャライズドはバイクのみならず、シューズ、ヘルメット、サドル等もズラリと並んでいます。

 

一見、スペシャライズドの専門店のように感じるかもしれない程。

 

ホイールもマビック、カンパニョーロ中心に豊富な品揃えでしたが、ここでも、やはりロヴァール推し(笑)

 

f:id:masa308gts:20160831022307j:image

 

ロヴァールはスペシャライズドのバイク以外だと履き辛いんですよね。。

 

 

 

しかし、草加店の店長さんのホイールの知識には驚きます。

 

ホワイトボートを使って、グラフを書きながら各ホイールの特徴や性能を熱心に説明してくれました。

 

間違いなく余裕で1時間は超えてましたね

 

かなりのオタクです(笑)

 でも勉強になりました。

 

 

 

僕にとってスペシャライズドは実は気になるけど、気に障るメーカーでもあります。

 

認めているけど、認めたくないと言うか、複雑な気持ち。

 

理屈、理論、実車でもスゴイのは解るけど、データやスペックだけでは無いんじゃないの?なんて毒づきたくなる。

 

スペシャライズドのカラーリングのセンスが苦手なのもあります。

 

ただし、本音を言うとターマックはちょっと、イヤ、かなり気になる存在(笑)

 

f:id:masa308gts:20160831023418j:image

 

僕が気になるのはSワークスではなく、ターマック コンプのサガンカラー。

 

実車はラメが入っていて写真よりカッコ良い。

このカラーリングだけは好き。

 

イヤよ、イヤよ も好きなうちなのか?(笑)

 

 

今日は補給食だけ買って帰りましたよ。

f:id:masa308gts:20160831024046j:image

 

良いショップになりそうです。期待大