ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

前日プラクティスライド

ホノルルセンチュリーライド前日

 

前日の走り方説明会がカピオラニ公園で行われます。

 

f:id:masa308gts:20160925104602j:image

 

よく見ると横に絹代さんと今中さんが微妙に写ってますね。

 

 80㎞の下りでタイヤが捩れるのが嫌だから、自分の空気圧は8barだとか、ブレーキング等、限界付近のライディングテクニックを熱く語る今中さん。

 

f:id:masa308gts:20160925104756j:image

 

そんな今中さんの暴走を「これはホノルルセンチュリーライドなんで関係ないです」と制止する絹代さん(笑)

 

それにも関わらずコンマ1秒の視界の移動の仕方等を話し続ける今中さん。。

 

f:id:masa308gts:20160925110022j:image

僕はそんな今中さんが大好きです(笑)

 

 

 

その後、カハラの先の公園まで軽く走ります。

 

f:id:masa308gts:20160925110408j:image

ハワイは景色が美しいので、走っていて本当に気持ち良い。

 

f:id:masa308gts:20160925110613j:image

 

軽いプラクティスライドだけでも、相当テンションが上がります。

 

f:id:masa308gts:20160925110857j:image

 この木の樹齢は何年なんだろ?

 

神々しさを感じます。

バイクもパワーを貰います。

 

去年参加した午後からのプラクティスライドは今回はパスして

 

f:id:masa308gts:20160925111129j:image

 

ホテルのプールサイドでゆっくり過ごします。

 

明日に備えて充電。

 

 いよいよ明日は本番だ!