ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

セライタリア SLR ジロ デ イタリア

ちょっと仕事を手伝ってあげた友人がお礼にとサドルをプレゼントしてくれました。

 

お礼にサドルを貰う人なんてあまりいないと思う(笑)

 

ありがとうございます。

 

f:id:masa308gts:20161005213905j:image

 

セラ イタリア SLR のジロ デ イタリア限定モデル!

 

セラ イタリアのサドルはほとんど初めてなんですよね。

完成車にX1というサドルが付いてきて、ちょっと使った事は有りますが、合わなくてソッコー替えた事はあります。

 

そのイメージがあるので、セラ イタリアはちょっと敬遠してたのです。

 

まずは恒例の重量測定。

 

f:id:masa308gts:20161005214329j:image

 

185g

 

中々軽いね。

でもカタログ重量は175gだけど。

 

セラ イタリアのSLRってフィジークのアリオネと共に定番サドルっていうイメージがあります。

 

TIMEのファーストに付けてみます。

 

f:id:masa308gts:20161005214248j:image

 

横から見たシルエットは好きですね。

 

何よりジロ限定モデルなので、マリア ローザ

 

つまりピンクのラインが入っていて小洒落てます。

 f:id:masa308gts:20161005221943j:image

 

バーテープがピンクなので、合います!

 ピンクの部分が少しなので目立ちませんが。

 

 

近所を少しだけ走ってみました。

 

座面、硬いです。

第一印象はイマイチ(笑)

 

でも、こればかりは距離を乗ってみないと判断出来ないんですよね。

 

f:id:masa308gts:20161005215153j:image

 

 見た目はかなり好き。

 

しばらく乗ってみての判断ですね。

 

f:id:masa308gts:20161005221704j:image