ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

グッドデザインな物

丸の内に出掛け、ウィンドーショッピングしていると「欲しい!」と思ったものが本日は沢山ありました。

 

目の毒だ。。

 

f:id:masa308gts:20161009225643j:image

 

ヤマハの間接照明付きスピーカー「Relit」

 

f:id:masa308gts:20161009225730j:image

 

音質も中々でかなり惹かれましたね。

これは本気で欲しいかも。

 

 

続いて、レコードプレイヤー!

 

f:id:masa308gts:20161009225909j:image

 

ウッドの表面が新鮮

レコードって懐かしいな。今聴いたらどんな風に感じるのだろう?

 

デジタルが身の回りに溢れると、アナログな世界に戻りたくなる。

 

人の温もりを感じたくなるのです。

 

 

f:id:masa308gts:20161009230150j:image

 

また続いて、Enzo Bonafe (エンツォ ボナフェ)の靴

 

お値段もビックリ!

 

憧れの靴ですが、ムリ!

 

BORA ONEが買えそうだと考えてしまうのが重症です。何でもフレームやホイールの価格と比較してしまう(笑)

 

丸の内にいると金銭感覚が麻痺しそうなので、慌てて下町の北千住に移動して食事します。

 

f:id:masa308gts:20161009230552g:image

 

ビストロ 2538 

 

煮込み屋と読みます。

 

f:id:masa308gts:20161009230638j:image

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮 

 

500円!

 

安くて最高に美味しいですよ。

 

 人気店でいつもいっぱいだけど。

そりゃあ、安くて美味しいからね。

 

高い物はそりゃあ良いけれど、安くても美味しかったり、良い物はあります。

 

例えばクロモリのロードバイクで言えば

 

f:id:masa308gts:20161009231515p:image

 

リッチーのロードロジック

 

ほとんど見掛けませんね。

30〜50万円と高いクロモリフレームが多い中、13万円位で買えます。

 

f:id:masa308gts:20161009234005j:image

 

歴史やオーラは無いけど、軽くて本当に良いフレームなんですよね。

かなりカッコ良いし!

 

安くて美味しいビストロのようなバイクです。