ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

秘密基地のような自転車屋さん

博多駅から1駅  竹下駅のすぐ近くにある自転車屋「正屋」さんを訪問

 

f:id:masa308gts:20161015213527j:image

 

倉庫を利用した建物は100坪あるらしい。

 

f:id:masa308gts:20161015213600j:image

 

すごいです。

 

 

カフェも併設されていて、ランチにグリーンカレーを頂きました。

f:id:masa308gts:20161015213640j:image

 

グリーンカレーもかなり本格的な味ですね。

 

f:id:masa308gts:20161015213704j:image

 

では店内に入っていきましょう。

f:id:masa308gts:20161015213814j:image

 

赤い扉がまた良い雰囲気を醸し出しています。

 

全体的にアメリカンな雰囲気なんですよね。

 

サンフランシスコとかポートランドの自転車屋という感じ。

 

f:id:masa308gts:20161015225835j:image

 

品揃えもトレックキャノンデール、サーリーといったアメリカンなブランド中心。

 

ピナレロやデローザ、コルナゴもあるけどね。

 

見せ方や展示の仕方が上手です。

 

雰囲気、演出はパーフェクトって感じ。

 

メンテナンスエリアもピットという雰囲気。

 

トライアスロンのコーナーもありますよ!

 

家の近所にこんなショップがあったら毎週通っちゃいます。

羨ましいな。