ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ガレージハウスとロードバイク

実は僕の家はクルマのガレージを中心に建てた所謂ガレージハウスです。

 

本日、ガレージハウスを見学にお客さんが訪ねて来ました。

 

f:id:masa308gts:20161023234414j:image

 

クルマが見えるようにカウンターを設置して、1階は完全に趣味のスペースになっています。

 

f:id:masa308gts:20161023234511j:image

 

ただ、実は現在趣味のクルマは売ってしまったのです。

 

f:id:masa308gts:20161023234558j:image

 

以前は古い1970年代製のキャブレターのビンテージカーがそこには鎮座していたのですが

 

f:id:masa308gts:20161023234714j:image

 

僕の趣味がクルマからロードバイクに変わってしまって、乗る機会がめっきり減ってしまったので可哀想になり売却してしまいました。

 

f:id:masa308gts:20161023234941j:image

 

今はガレージハウスなのにロードバイクの整備スペースとローラー台のトレーニングスペースになっています。

 

f:id:masa308gts:20161023235115j:image

 

別に後悔はしていませんし、寂しさも感じてはいません。

 

見て、乗って、イジって、旅をして。

 

クルマと似た楽しみ方をしているけれど、異なるのは自分の身体を思いっ切り使う事。

 

気持ちも、身体も以前よりずっと元気になってパワーを貰えています。

 

20代がもう一度蘇った感じ。

 

 

ホノルルセンチュリーライドを走り、沖縄を走り、しまなみ海道を走り

 

f:id:masa308gts:20161023235654j:image

 

人生が変わりましたから!

 

f:id:masa308gts:20161024012147j:image

 

ロードバイクの為のガレージハウス。

 

ちょっと贅沢だけど、1番落ち着く自分のスペースなのです。

 

大人の為のオモチャ箱!