ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

トマジーニ シンテシー

今月だけで福岡出張3回目…

 

家のすぐ近くで、ツールドフランス さいたまクリテリウムが開催されているというのに。

サガンやフルーム 観たかった!

 

2日間、ほぼ寝ていません。。

多分、今までの人生で最もキツイ2日間だったと思う。

 

福岡から東京まで新幹線で帰ってきたし。

5時間以上。。しかし、爆睡してアッと言う間でしたが。

以上、愚痴でしたm(__)m

 

 

新幹線に乗る前にキャナルシティーのカペルミュールへ寄り道

 

冬用の新作ウェアーを見に行ったつもりが、店内に何台も飾ってあるトマジーニのバイクに釘付け。

 

f:id:masa308gts:20161031021434j:image

 

画像のゴールドの他、定番のブルーやレッドのフレームも。

 

f:id:masa308gts:20161031021515j:image

 

トマジーニはイタリアのハンドメイドメーカー

 

塗装とラグの装飾が本当に美しい。

 

f:id:masa308gts:20161031021611j:image

 

フォークもカッコ良いし。

 

スチールバイクは美しい。

 

カザーティやトマジーニは特に塗装のレベルが高いですね。

 

気になってネットで検索すると

 

絶賛の嵐じゃないですか〜

 

f:id:masa308gts:20161031021855j:image

 

でもスチールバイクに似合う定番のカンパニョーロ アテナはもうありません。

 

この際、ベローチェでもいいけど。

 

カペルミュールのウェアはクロモリ等のスチールバイクに合います。

 

このシンテシー

 

火野正平さんが乗ってますね。

 

やはりプレイボーイは違うね(笑)

 

トマジーニのバイ

欲しいけど

 

高い。。。