ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

冬のライドにはネックウォーマーが便利

朝晩がかなり冷え込んできました。

 

寒い季節のライドにはネックウォーマーが手放せません。

首周りを暖かくするだけで体感温度は2〜3度違うらしいです。

 

f:id:masa308gts:20161106014116j:image

 

僕がメインで使っているのは、スペインのBUFF

 

f:id:masa308gts:20161106014202j:image

 

こんな感じでロードバイク ショップで売られているのを見たことがある人も多いと思います。

 

BUFFはデザイン、カラーバリエーションが豊富でファッション性も高いので、黒、グレー等地味になりがちな冬のウェアのアクセントになるのです。

 

f:id:masa308gts:20161106014459j:image

メーカーのHPより

 

ネックウォーマーだけでなく、ヘアバンドや様々な使い方があります。

 

僕は主にネックウォーマーとして使い、ヘルメットを脱いだ後は乱れた髪を隠すためにヘアバンドにしたりします。

 

ヘアバンドとして使うと耳まで覆うと耳当てにもなるのです。

 

f:id:masa308gts:20161108123123j:image

 

95%UVカット

 

f:id:masa308gts:20161108123220j:image

 

真冬はもう少し厚手の生地の物を使いますが。

 

f:id:masa308gts:20161106014824j:image

 

僕の冬の必須アイテム

 

f:id:masa308gts:20161106015123j:image

 

オススメです。