ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ミニベロ旅 勝沼レストラン「風」

ミニベロを車に載せ、山梨県勝沼へ来ています。

 

勝沼は殆どの道が坂道なのです。

僕のブロンプトンは3速のM3Lなので、坂道がかなり大変。。

 

ターンはリア28Tがあるので、多少は楽。

でもフロントは52Tのシングルですけど。

 

辛いけど、楽しい!

 

f:id:masa308gts:20161106214940j:image

 

夕飯は勝沼で有名なレストラン「風」へ

 

f:id:masa308gts:20161106215126j:image

 

内部は長崎の大浦天主堂をモデルにしているらしく、こんな感じ。

 

f:id:masa308gts:20161106215220j:image

 

こちらのレストラン

 

ローストビーフが有名です。

f:id:masa308gts:20161106215255j:image

 

シェフがテーブルまでやって来て、部位を説明しながら取り分けてくれます。

 

このローストビーフ

 

もう絶品。

 

わさびと醤油で頂くのがオススメとの事。

 

本当に美味しい!

 

ローストビーフ以外では、新鮮な野菜のサラダがオススメ。

 

f:id:masa308gts:20161106215552j:image

 

ドレッシングだけで、こんなに種類があります。

 

地方のレストランて、やはり東京と比べると正直ガッカリする事が多いけど、こちらは本当にレベル高いです。

 

食事の後は勝沼の夜景が一望できる温泉「天空の湯」へ向かいます。

 

f:id:masa308gts:20161106215852j:image

 

夜景を見ながら温泉。

 

最近ストレスが半端無かったので、かなり癒されました。

 

f:id:masa308gts:20161106215952j:image

 

看板の照明がおばけ屋敷チックでちょっと怖いけど(笑)

 

ミニベロを車に載せて、輪行すると活動範囲が格段に広がります。

 

ブドウ畑の丘を下るとき、気持ち良い風を感じながら幸せな気分になれた。

 

旅に自転車

 

これをプラスするだけで、楽しみが何倍にも広がりますよ。