ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

シクロクロス熱が…

シクロクロス バイ

 

簡単に言えばオフロードも走れるロードバイクですね。

 

最近、自分の中でシクロクロス熱が高まっています。

 

まず、山やオフロードを走りたい!

 

泥だらけになってヘトヘトになるまで走りたい!

 

BSでシクロクロス レースを観て興奮した!

こんな理由からです。

 

家の目の前は河川敷だし。

 

 

今、買うのは無理だけど、ちょっとシクロクロス バイクを調べてみました。

 

一番現実的なのはキャノンデールのCAAD X

f:id:masa308gts:20161108005353j:image

 

以前、キャノンデールのCAAD10に乗っていたのでCAADの文字には思い入れがあります。

 

コンポはTIGRAで14万円とお手頃。

 

次はコルナゴのワールドカップ

f:id:masa308gts:20161108005630j:image

 

これは実車を見てカッコ良かった。

イエローは大人気で品切れみたい。

 

確かにイエローは抜群にカッコ良い。

 

今はカンチブレーキではなく、ディスクブレーキですね。

 

f:id:masa308gts:20161108005820j:image

 

まずは12月3日、4日にに秋ヶ瀬公園で行われるバイクロアを観に行ってきたいと思います。