ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

パールイズミ 3D ネオ パッド

ロードバイクの悩み

 

それはお尻の痛み。

 

当然ながらサドルとパッドが大きく影響します。

 

サドルはセラ サンマルコのコンコール レーシングを主に使ってきましたが、たまたまプレゼントされて使ったセラ イタリアのSLRがバッチリ合ったり、博打のよう。

 

f:id:masa308gts:20161112221248j:image

 

パッドも同じ。

 

アソスのT.Equgpのパンツ、パッドを主に使っていました。

f:id:masa308gts:20161112221411j:image

 

アソスのパッド

f:id:masa308gts:20161112221426j:image

 

盲目的にアソスが最高だと思ってましたが

 

パールイズミの3D ネオはそれ以上に僕のお尻に合いました。

 f:id:masa308gts:20161112221553j:image

 

こちらがパールイズミの3Dネオのパッド。

縫い目のないシームレスで、違和感、ストレスが無い。

 

よりパッドの厚い3D メガや高級な3Dネオ プラス等もありますが、こちらは未体験。

 

お尻が痛くて仕方ないという方はメガを選べば解消出来るかも。

 

 

今、現在のお気に入りの組み合わせは、セラ イタリア SLRサドルと3Dネオパッド。

160㎞以上走っても痛みが出ません。

 

f:id:masa308gts:20161112222354j:image

 

ブログ等で調べると、この組み合わせの方は結構多いみたいです。

 

SLRサドルは1番使っている人が多い気がしますね。

 

やはり定番には理由があるのですね。 

 

 

f:id:masa308gts:20161112221636j:image

 

パールイズミのウィンド ブレーク ビブショーツは冬のライドに活躍してくれます。

 

 暖かいし、フィット感抜群だし。

f:id:masa308gts:20161112223101j:image

 

デザインはイマイチ垢抜けなくても、機能はやはり日本製品なのでしょうかね。

 

そう言えば、サドルメーカーって

 

セラ イタリア

セラ サンマルコ

セラ SMP

プロロゴ

フィジーク

 

イタリア製ばかりですが、日本製品てあるのかな?