ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

台湾 九份

最近は異常な忙しさで、家にいるのは月に5日位です。。

 

3日に1度位、飛行機に乗ってます…

 

殆どホテル暮らし。

 

と言うわけで自転車にはあまり乗れていないですが、出張で台湾に行き、九份を訪れたので、ご紹介します!

 

f:id:masa308gts:20161116014154j:image

 

九份はご存知の通り、「千と千尋の神隠し」のモデルになった台湾の町

 

f:id:masa308gts:20161116014242j:image

 

湯婆婆はいませんでしたが、モデルとなったお茶屋さんに行って参りましたよ。

 

f:id:masa308gts:20161116014340j:image

 

テラス席から遠くに海を望めます。

 

f:id:masa308gts:20161116014419j:image

 

烏龍茶のセットを注文。

 

香りが良いのです。

ずっと烏龍茶で飽きるけど(笑)

 

f:id:masa308gts:20161116014558j:image

 

九份は日本人だけでなく、中国人観光客も大挙して訪れてくるので、年末のアメ横のような混雑ぶり。

 

臭豆腐という、正に臭〜い豆腐料理の屋台が何軒もあるので、かなりキツイです。

 

本当に吐きそうな臭い。。

 

確かに情緒ある町並みなのですが、台北の街からバスで1時間以上かかるし、臭いと人混みで正直あまり良い印象はありません。

 

f:id:masa308gts:20161116015016j:image

 

夢を壊してすいませんm(__)m

 

猥雑な雰囲気が好きなら馴染めると思いますが、キレイ好きな女性とかにはキツイかな。

 

台湾滞在中、1番美味しかったのはコレ

 

f:id:masa308gts:20161116015401j:image

 

台湾のヌードル

 

ターミー麺?

 

3杯も食べてしまった。。

 

f:id:masa308gts:20161116015545j:image

 

出張の楽しみは食事だけですね。

 

帰りの飛行機で夕焼けがキレイでした。

 

f:id:masa308gts:20161116015641j:image

 

通勤時しかバイク乗れないなぁ。

 

ストレスです。