ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

京都の素敵なホテルとレンタサイクル

相変わらず全国出張の毎日です。

 

 京都は狭い路地裏等が多いし、寺院の間が離れているので観光には自転車が最適です。

 

輪行が一番良いけれど、それが難しいならレンタサイクルがオススメ。

 

f:id:masa308gts:20161119022038j:image

 

「みやび屋」さんはかなり評価の高いレンタサイクル店

 

路地裏を自転車で回ると景色も新鮮で新しい発見がありますよ!

 

今回、茶屋四郎次郎の屋敷跡を発見。

f:id:masa308gts:20161119111629j:image

 

 

今回の出張で使った宿は路地裏にあるホテルでした。

 

f:id:masa308gts:20161119022607j:image

 

周辺には京都らしい町家が並び、溶け込み過ぎてホテルだとは気付かない位。

 

f:id:masa308gts:20161119022717j:image

 

三井ガーデンホテル 京都新町別邸

 

f:id:masa308gts:20161119022814j:image

 

しかし、中に入ると別世界

 

ロビーはこんな感じ

 

f:id:masa308gts:20161119022919j:image

 

和を感じられ、洗練されたデザイン。

 

好きだなぁ、この雰囲気。

 

f:id:masa308gts:20161119023015j:image

 

温泉ではないけれど、人工炭酸泉の大浴場もあります。

 

仕事だけど、しっかり京都の雰囲気を味わえました!

 

出張続きだと、狭いホテルのバスタブがストレスになるのです。

 

大浴場でゆっくり湯船に浸かれると、ホッとします。

 

明日は

 

久しぶりの休日。

 

やっとバイクに乗れる!

 

f:id:masa308gts:20161119023512j:image