ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

モンベルのフロントバック

フロントバックって、ロードバイクに取り付けると急にホノボノとした雰囲気になります。

 

「あ〜、この人はノンビリライド派なんだな」と勝手に判断されます。

 

何故でしょう?

 

さて、モンベルのフロントバック

f:id:masa308gts:20161209020859j:image

 

これ、4500円位するのです。

 

ズバリ高いと思う。

 

感覚的には2500〜3000円が妥当な感じ。

 

f:id:masa308gts:20161209021045j:image

 

ドルバックと比較すると大きさが分かりますかね?

 

容量はまぁまぁ。

 

フロントバックってハンドル周りのワイヤリングが邪魔して取り付けがし辛い。

 

これをサドルバックのようにサドルの後ろに付ける人が多いですが、気持ちは分かります。

 

バイクでリュックに荷物を入れると肩は凝るし、背中が蒸れるんですよね。

 

荷物は自転車側につけた方が快適です。

スマホや財布を収納するのにフロントバックは便利。

 

ちょっと話は変わって

 

本日の昼は東京の御徒町の中華料理屋さんで、マーラー火鍋を食べました。

 

f:id:masa308gts:20161209022210j:image

 

御徒町の「金龍源」さん

 

店員も料理人も全て中国人で本当の中国料理って感じ。

 

クセはちょっとあるけど、美味しい!

 

汁なし担々麺はかなりイケます。

 

f:id:masa308gts:20161209022410j:image

 

これも辛いけど。

 

新幹線で博多に移動して夜は「肉肉うどん」

f:id:masa308gts:20161209022507j:image

 

中央の白いのは生姜。

 

これに

f:id:masa308gts:20161209022602j:image

 

デンジャー辛子なる唐辛子を入れると最高に美味い。

 

激辛料理ばかり食べて、ちょっと胃が痛い。。