ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ツーリング スタイルで走ろう!

寒くなってきて自転車が辛い季節です。

 

オフシーズンと言われる冬ですが、頑張って乗ろうっと。

 

自転車で走る冬って嫌いではありません。

実は冬の楽しみはファッション

 

ガチガチなサイクルジャージではなく、カジュアルなツーリング スタイルで走れるからなのです。

 

冬のヘルメットはGiroのアスペクト

 

f:id:masa308gts:20161214005856j:image

 

カジュアルなファッションに似合うヘルメット

 

シューズはSPD-SLならGiroのエンパイア ACC

 

f:id:masa308gts:20161214010020j:image

 

SPDならGiroのリパブリック

やはり、 ツーリングスタイルにはヒモ履の方が似合いますね。

 

f:id:masa308gts:20161214010101j:image

 

革の表皮が優しく足を包んでくれて、心地良い独特のフィット感が好き。

 

パンツはGiroのストレッチコットンパンツ

f:id:masa308gts:20161214011310j:image

 

コレはかなりオススメ

 

f:id:masa308gts:20161214011423j:image

 

足が長く見えるのです!

ガチな ロードバイクファッションには見えません。

 

あれっ?

 

Giroの製品ばっかりだな。

 

そうなんです。

 

Giroは高い機能性とファッション性を両立しているので、大好きなブランド

 

Giro以外では

 

f:id:masa308gts:20161214010527j:image

 

カペルミュールのアウターが最近の個人的なヒットです。

 

f:id:masa308gts:20161214010659j:image

 

シルエットがキレイで、普段も着ています。

 

 

ピチピチなサイクルジャージ ファッションが恥ずかしい貴方。

 

それでロードバイクに乗ることを躊躇している貴方。

 

カジュアルなツーリングスタイルにすればお洒落とスポーツが両立出来ます!

 

普段も着れるので、お得だし!

 

 

 バイクを細身のクロモリなんかを選んだりしたら、尚更カッコ良いのです。

 

個人的な意見ですが(笑)