ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

チネリの至宝

風邪ひいてるけど、ちょっと無理をしてサイクリングに出かけます。

 

f:id:masa308gts:20161217152851j:image

 

チネリの45周年記念の45アニバーサリオ

 

世界限定45台の希少なバイクです。

僕のバイクじゃないけど…

 

f:id:masa308gts:20161217153026j:image

 

やはりカンパのリアメカは美しいですね。

 

f:id:masa308gts:20161217173658j:image

 

バッジもオールドチネリの物。

 

1993年製のバイクだけど、かなり気持ち良く走ります。

 

重量は9㎏は下回るかな。

 

まず乗り心地が非常に良い。

 

カーボンのように衝撃を吸収する感じではなく、フレーム全体で衝撃を逃がす感じ。

 

この感覚

 

ハマりそう。カーボンのような無機質な感じではなく、温もりを感じます。

 

f:id:masa308gts:20161217153728j:image

 

フロントバックを付けて、ロングライド

 

ペダルがフラットペダルなので、ノンビリと距離を重ねます。

20㎞位で流しているとかなり気持ち良い。

ずっと何処までも走れそう。

 

f:id:masa308gts:20161217153942j:image

 

パッド無しのパンツで走りましたが、お尻の痛みは皆無

 

ちょっとヤレたサンマルコのコンコール ライトの座り心地が良いのです。

 

最近はあまり見かけないけど、アームストロングを始め、このサドルの愛用者が多いのも頷けます。

 

f:id:masa308gts:20161217154305j:image

 

フレームのカラーはグレーがかった薄いピンクだったり、パープルだったり、陽の当たり方によって表情を変えます。

 

何とも表現出来ないカラーです。

 

カーボンのロードバイクとは全く違う世界ですが、気持ち良さならやはりクロモリに軍配が上がります。

 

宝石のような素敵なバイクです。

 

 f:id:masa308gts:20161217170855j:image