ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

RaphaのFestive500に参加

クリスマスイブから大晦日にかけて500㎞を走るラファのイベント「Festive 500」に参加します。

 

f:id:masa308gts:20161223011902j:image

 

8日間で500㎞は楽そうに感じるけれど、実際には仕事があるので、走れるのは4日間位でしょう。

 

イヤ

 

3日間かな?

 

f:id:masa308gts:20161223012026j:image

 

冒険心を駆り立てられるんですよね。

 

f:id:masa308gts:20161223012206j:image

 

旅に出るしかないな。

 

1日はしまなみ海道を走りますが、80㎞位だからね。

往復するしかないな。。

 

最近、あまり走れてないから不安です。

 

500㎞走るからって

 

忘年会の後にガッツリとラーメンを食べてしまいました。

 

f:id:masa308gts:20161223012500j:image

 

マルキン本舗 100年味噌ラーメン

 

ボリュームがすごい。

 

甘みとコクがあり、縮れ麺がスープに絡み濃厚な味わい。パンチがあります。

 

The 濃厚味噌ラーメンて感じ。

 

500㎞ライドに備えてバーテープを交換します。

f:id:masa308gts:20161223012855j:image

 

1番好きなバーテープリザード スキンズ」

最も薄い1.8㎜を使っています。

 

ピタっと掌に吸い付き、一度使うと病みつきになります。

 

価格は高いけど、他のバーテープより遥かに耐久性があるので、結果的には安くあがりますよ。

 

f:id:masa308gts:20161223013327j:image

 

500㎞頑張ろうっと。