ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ピナレロ ドグマF10

冬についた脂肪を減らす為、春雨サラダで頑張っています(笑)

 

タイ風ドレッシングで食べると意外にイケます!

 

ノンオイルね。

 

f:id:masa308gts:20170111230405j:image

 

先日、汐留イタリア街を歩いていたら

 

f:id:masa308gts:20170111233522j:image

 

JRAの建物。イタリア風

 

f:id:masa308gts:20170111233433j:image

 

イタリアンレストランのような文字。

 

カレーのココ一番屋でした。

イタリア風

 

無理があるなぁ〜

 

ところで、イタリアと言えばピナレロ(かなり強引)

 

 

ピナレロって以前は恋い焦がれたメーカーでした。

 

僕がロードバイクに乗り始めたのは2013年

最初のロードバイクとして選ぼうと思ったのがピナレロのFP Unoカーボンなのです。

f:id:masa308gts:20170111223540j:image

 

グネグネしたONDAフォークのセクシーさに心を奪われたのですが、当時の僕には自転車に20万円なんて狂気の沙汰に思えて(笑)断念。

 

今は自転車に対する金銭感覚が狂ってます。ハイ。

 

 

妥協して安いフェルトを購入したっけ。

 

 

その後もピナレロには縁がありませんでした。

 

あまりに直球ど真ん中の定番に思えて。

サイクリングロードで見かけるピナレロの多さ、人気の高さに反発するように、むしろ敬遠すらしてました。

 

僕のブログでもピナレロには触れてきませんでした。

 

 

ドグマのF8にはちょっと惹かれたけど。。

 

そんな中、F8の後継F10が発表

 

f:id:masa308gts:20170111224431j:image

 

うっ

 

カッコ良過ぎる。。

 

買えないけど(笑)

 

F10は反則だ。

 

f:id:masa308gts:20170111224644p:image

 

ウィギンス モデル?

 

ラファもピナレロもウィギンス贔屓ですね。

 僕もフルームよりウィギンスが好きだけど。

 

 

僕が一番好きなメーカーは、ご存知の通りTIMEです。

 

f:id:masa308gts:20170111225053j:image

でもZXRS以降のサイクロンにはガッカリしたし、最近のTIMEにはちょっと違和感が。

 

アイゾンは好きだけど。

 

TIME、頑張ってくれ!