ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

シマノがお洒落に?RT4シューズ

久しぶりの福岡出張であります。

 

f:id:masa308gts:20170124171748j:image

 

時間が空いたのでカフェで一休み。

 

柄にもなくロイヤルミルクティー(笑)

f:id:masa308gts:20170124171921j:image

 

昨日、Giroのシューレース(紐靴)のビンディングシューズについて書きましたが、自転車屋さんを覗いてみると

 

そこには

 

 

お洒落なシューズが

 

f:id:masa308gts:20170124172042j:image

 

シマノの新作SPDシューズ  RT4

 

f:id:masa308gts:20170124172117j:image

 

サイドと後ろはリフレクターになっています。

 

シルエットは若干ボテッとしてますが

 

「お前はGiroかっ!」と突っ込みたくなる位のデザイン

 

野暮ったいシマノがちょっとお洒落に目覚めた?

 

スキージャンプ高梨沙羅さんを思い出しました(笑)

 

実力はワールドクラスだけど、少々野暮ったかった彼女か化粧を覚えて垢抜けた。

 

嬉しいやら、ちょっと悲しいやら複雑な気分です。。

イカン

お父さん目線になってる(笑)

 

シマノは日本人の幅広甲高の足型に合わせているので、シルエットが少しボテッとするんですね。

 

欧米人に合わせたシューズは細身でカッコ良いのですが、日本人には合わないのが多いんですよ。

 

特にフィジークは僕には合わない。

 

最近はヘルメットもシューズもアジア人向けの物もありますけどね。

 

f:id:masa308gts:20170124172830j:image

 シクロワイアードさんから画像を拝借

 

 

シマノのRT4は革っぽいけど、人工レザー

本革のような風合いで質感も高いですよ。

 

Giroっぽく変身したシマノビンディングシューズ。

 

定価は17000円とシマノにしたらちょっとお高め?

 

頑張れ シマノ

 

次は野暮ったさの極みのウェアーを何とかしてくれ!

 

f:id:masa308gts:20170124174037j:image

 

ここまで色遣いが下手だと、逆にスゴいなと思うけど。やはり釣具メーカーの遺伝子なのかな?

これ着てたら休日のお父さんだから(笑)