ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

宮古島グルメと東洋一のビーチ

東洋一のビーチと言われる宮古島の与那覇前浜ビーチ

 

f:id:masa308gts:20170128202223j:image

 

確かに!

 

近づいてみると

 

f:id:masa308gts:20170128202326j:image

 

透明度抜群。

 

もう眺めているだけで癒されます。

 

那覇前浜ビーチそばの来間大橋を渡ると来間島

そこには秘密のビーチが

 

f:id:masa308gts:20170128202553j:image

 特別感はこちらが上かな。

 

素晴らしい宮古島ですが、本日は宮古島グルメを。

 

f:id:masa308gts:20170128202734j:image

 

宮古ソバと言えば有名なのは「古謝そば屋」さん

 

f:id:masa308gts:20170128202855j:image

 

製麺所が営む宮古そばのお店。

 

非常にシンプルなあっさりそば。

正直、僕にはあっさり過ぎて物足りない感じ。

 

その反動で、夕飯はガッツリとステーキ

 

ステーキの「ビックリ大将」(笑)

 

f:id:masa308gts:20170128203227j:image 

 

ステーキだけど、脂控え目のヒレステーキとハンバーグ。

 

宮古ステーキも置いてありますよが、6000円以上するので普通の輸入肉(笑)

 

でも、ステーキもハンバーグも普通に美味しかったですよ。正直あまり期待してなかったけど、期待以上に美味しかった。

 

美味しいお店が少ない宮古島ですが、お店を選べばそれなりに美味しい物は食べられます。

 

グルメは沖縄本島石垣島等に比べてちょっと物足りないですが、 それを補って余りあるビーチの美しさがあります。

 

f:id:masa308gts:20170128203954j:image

有名なビーチ以外にも無名な美しいビーチが沢山。

 

やっぱり好きだなぁ。宮古島