チネリ 45アニバーサリオのタイヤ交換
世界で45台のみ限定生産された45アニバーサリオ
僕のバイクではないですが(笑)
タイヤ交換をします。
古いタイヤはこちら
古く亀裂まで入っています。。
このまま乗ったら危険です。
新品のタイヤにすると気持ち良いですよね。
タイヤはコンチネンタルのGIRO
勿論チューブラーになります。
ビンテージには最新のハイグリップタイヤは必要ありません。
コンチネンタルGIROはグリップもしっかりしているし、転がり抵抗も悪くないし、何よりルックスがビンテージ クロモリに似合います。
ビンテージと言っても1993年製なので、現在のクロモリの水準と比較しても遜色なく走ります。
想像以上に軽いです。
何度か紹介していますが、詳細を見てみます。
ハンドル、ステムは勿論チネリ
ダウンチューブの古いチネリロゴが好き。
ヘッドバッジも雰囲気があります。
クランクはバイクの顔。
カンパニョーロ
50Tのコンパクトクランクなんです。
クランク長は170㎜
ブレーキも含めコンポはカンパニョーロ
シートポストもカンパ
サンマルコのコンコールサドル
僕はこのサドルが好きです。
フロントフォークに傷があるのが少し残念ですが、これは修正出来ますね。
リアのスプロケはレジーナの7速
ハブはカンパ
BBの裏側も非常にキレイですね。
何度か乗らせてもらいましたが、年式を全く感じさせない素晴らしい状態です。
何より雰囲気が抜群ですね。
オーナーはこの希少なバイクを手放すのでヤフオクに出品されています。
興味のある方はどうぞ!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h252269319
でも、ちょっと寂しいなぁ。