ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

普段乗りのクロモリロード

目を三角にして速く走るのではなく、景色を見ながらノンビリ走りたい、通勤通学に使いたい。

 

普段着でカジュアルに乗りたい。

 

そんな使い方をしたい人って潜在的に多い気がします。

ロードバイクの世界ってそういう人を認めない雰囲気がありますよね。

でもね、乗り方、楽しみ方って人それぞれだし、良いと思うのです。

 

僕はそんな乗り方もカッコ良いと思いますよ。

 

僕自身もノンビリライド、ポタリングも好きだしね。

 

そんな使い方にピッタリなのがミヤタサイクルのフリーダムシリーズ

 

f:id:masa308gts:20170202002628j:image

 

クロモリで雰囲気あるでしょ?

ミヤタのフリーダム スポーツは何と54800円なんですよ。

 

最近発売されたフリーダム ロードもあります。

f:id:masa308gts:20170202002819j:image

 

フリーダムロードは69800円

 

街乗り、通勤通学にこんなバイクを使っていたらカッコ良いと思いますね。

 

10㎏以上あるけど、ママチャリやミニベロに比べたら軽いしね。

 

カラミータのDueとミヤタのフリーダムシリーズは僕は好きだな。

f:id:masa308gts:20170203004450j:image

 

カラミータ Due のシンプルさは普段乗りに合います。

 

 

そう言えば宮古島のカフェでビアンキのアンコーラがオブジェになってました。

f:id:masa308gts:20170202003324j:image

 

絵になるね。クロモリのバイクってカフェに似合います。

 

f:id:masa308gts:20170202003407j:image

 

砂山ビーチの近くにある「スナヤマ カフェ」

 

f:id:masa308gts:20170202003444j:image

 

砂山ビーチもかなりキレイでした。

 

f:id:masa308gts:20170202003506j:image

 

宮古島に自転車持っていけば良かった。

 

ちょっと後悔しました。