読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

ピナレロ ドグマF10を見たけど

またまた福岡出張。

毎週福岡に来てますね。。

 

月に何回飛行機に乗ってるんだろう?

飛行機や空港には慣れていますが、今日は本当に疲れました。

 

f:id:masa308gts:20170202233521j:image

 

僕のいつもの移動手段であるジェットスターがシステム障害で、成田の第3ターミナルはとんでもない自体になってましたよ。

 

チェックインするだけで1時間半もかかった。

多分、海外では暴動が起こってるでしょう。

 

午後1時半のフライトが実際に飛んだのは4時。

もうね、本音を言えばLCCはキツイです(笑)

 

常にLCCで移動している経営者っていうのも悲しい。。

 

あっ、成田〜福岡間は片道5〜6千円です。

 

気をとり直して

 

飛行機の遅延で予定していた仕事が無くなったので、職場には行かずに福岡のワイズロードへ直行(笑)

 

f:id:masa308gts:20170202234436j:image

そこには新しいピナレロ ドグマのF10が展示してあって驚きましたよ!

こんなに早く。

 

福岡のワイズロードの品揃えは半端ないです。

 

新型のデュラエースで組んでありました。

実物もカッコ良いねぇ〜

 

だけど

 

実は最近カーボンフレームのレーシングモデルにはあまり惹かれないのです。

 

TIMEに満足し切っているって言うのもあるけど

 

f:id:masa308gts:20170202235007j:image

 

2〜3年でモデルチェンジを繰り返して性能を追い掛けても疲れます。

そもそも自分の脚力にはオーバースペックで性能を引き出せないの分かってるし。

 

それより、普遍的な美しさをもつクロモリのバイクに惹かれてしまう。

 

見ていてもワクワクするし、 単純に乗っていて楽しいんですよ。

 

そんな中

 

ドグマのF10よりテンションが上がったのがコレ

f:id:masa308gts:20170203000128j:image

 

昨年でPOTENZAにモデルチェンジし、生産終了になったカンパニョーロのアテナのクランクを発見!

 

シルバーにクランクに最新の4アームは似合わないからね。やっぱりアテナの5アームでしょ。

 

「今入手しておかないと、入手困難になる」と思い、買ってしまいました(笑)

 

出張してクランク買って帰る人も珍しいね。

 

ところでクランクをカバンに手荷物で入れていたら、帰りの空港の荷物検査で確実に引っかります…

 

凶器とみなされ没収されたらイヤだから送ろうっと。