ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

サイクルエキスポ 当日

埼玉スーパーアリーナで開催されているサイクルエキスポにやって来ました。

 

f:id:masa308gts:20170226171039j:image

 

スーパーアリーナは広大なので、あまり混雑している感じはしません。

 

f:id:masa308gts:20170226171129j:image

 

ウェアや小物、パーツ等様々なショップの出店があり、見ているだけで楽しい。

 

f:id:masa308gts:20170226171338j:image

 

僕はブリジストン アンカーのブースで革のグローブを購入。

 

f:id:masa308gts:20170226171419j:image

 

定価4800円が2000円。

 

掘り出し物が結構あります。

 

f:id:masa308gts:20170226172133j:image

 

サイクリングキャップもかなりの種類がありました。最近、購入したので今回は見送ります。

 

 

f:id:masa308gts:20170226171626j:image

 

しまなみ海道を始め、沖縄、北海道、那須等のブースも出てましたね。

f:id:masa308gts:20170226171715j:image

 

実は僕はサイクリングマップを集めるのが好き。

マップを眺めながら空想します。

旅好きだから。

 

今回、ちょっとスゴい出来事が!

 

スタンプラリーの抽選で何と金賞の自転車が当選しました!!!

 

クジ引きで金賞や1等なんて初めて当たりましたよ。

その場で渡されるのではなく、家に送られてくるらしいです。

ツイてます(笑)

 

 

でもね、楽しみにしていたモツ焼がイマイチだったのが残念。

半分以上残しちゃいました。。

 

f:id:masa308gts:20170226172755j:image

 

会場の外には試乗コースも設けられていましたが、今回は試乗はせず。

 

f:id:masa308gts:20170226205410j:image

 

カザーティとトマジーニのクロモリは気になったけど、乗ったら欲しくなりそうで怖かったので(笑)

 

でも試乗しなくても十分楽しめるイベントですよ。