ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

レザー サイクリンググローブ

レザーのサイクリンググローブは良いのか?

 

さいたまサイクルエキスポで購入したブリジストン製のレザーグローブ

 

f:id:masa308gts:20170303003652j:image

 

ブリジストンがこんな製品を出しているなんて知らなかった。

 

f:id:masa308gts:20170303003729j:image

 

2回ほど使用しましたが、中々良いですね。

 

まだちょっと寒いけど、春や秋には丁度良いですね。

 

夏は

 

レザー製のグローブは止めた方がいいです。

意外に手って汗をかきます。

 

雰囲気は抜群ですけどね。

 

僕は革製品が好きなので。

 

夏にもレザー製グローブをしたい方には(あまりいないか?)

 

CCPの2フィンガーグローブがオススメ

 

f:id:masa308gts:20170303004233j:image

 

親指と人差し指だけ。

 

でも掌を見ると

 

f:id:masa308gts:20170303004313j:image

 

ちゃんとカバーされていて、機能的には何ら問題無し。

 

f:id:masa308gts:20170303004348j:image

 

実は1番気に入っているグローブなのです。

 

これはね、かなりカッコ良いです。

日本の職人さんの手作りみたいで、質感も高いし。

 

革はバイクを選びますが、クロモリ等には特に似合うと思います。

 

f:id:masa308gts:20170303004645j:image

 

ブルックスの革製の裾バンドと合わせて使います。

 

最新の機能抜群の素材もいいけど、やはり革製品は雰囲気が出るので好きなのです。

 

夏以外なら革製品も大いにアリだと思いますね、