ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Lovellのカスク

さいたま市にあるパワーコープさんです。

クロモリに強いお店ってイメージがあります。

 

店主自身もフレームビルダーでしたからね。

 

f:id:masa308gts:20170305160256j:image

 

オーバーホールを依頼していたチネリを引取りに行ってきました。

 

売却したチネリですが、引渡す前にしっかりオーバーホールしてもらいました。

 

f:id:masa308gts:20170305160407j:image

 

完全な状態で乗って欲しいですからね。

 

f:id:masa308gts:20170305160440j:image

 

引き取って30㎞ほど自走して帰ってきましたが、完調です!

 

タイヤとチェーンは新品に交換したので、気持ち良い。

 

f:id:masa308gts:20170305160651j:image

 

クロモリなので、カスクとレザーグローブで。

 

カスクとは簡易ヘルメットでラベルというメーカーの物を使っています。

 

合皮ですが、カスクのイメージとは違い、かなりしっかりとした作り。

その代わり硬いですけどね。

 

カジュアルで街乗りには重宝しています。

 

このカスクはカバーを付けるとさらにカジュアルに。

 

f:id:masa308gts:20170305161049j:image

 

これをカスクに被せます。

 

f:id:masa308gts:20170305161110j:image

 

ほら

 

ハンチング帽に早変わり!

 

f:id:masa308gts:20170305161137j:image

 

今日は天気が良く、多くのロードバイクとすれ違いましたが、気になったのはカップルで走っている方達で女性が全員ノーヘルだった事。

 

髪型が乱れるのを嫌ったり、ヘルメットに抵抗があるのは解りますが、ヘルメットは被った方がいいですよ。

 

女性に聞くと、「あのヘルメットだけは絶対に被りたくない!」と言われます。

 

f:id:masa308gts:20170306020957j:image

バッグに付けても違和感無し!

 

こんなハンチング帽っぽい物ならお洒落に可愛く乗れるのではないでしょうか?

 

ラベルのカスクにハンチングのカバー

 

カジュアルライドには良いですよ!