ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

伊香保〜榛名山へ

休み無しで働きづめだったので、流石に過労で体調不良になってしまいました。

 

しっかり休まないとダメですね。。

 

休みを取って、伊香保温泉にやって来ました。

f:id:masa308gts:20170403235436j:image

 

バイクを車に積んで出発です。

 

f:id:masa308gts:20170403235512j:image

 

ジープのラングラーは何でも積み込めて重宝してます。

 

自転車が何台も積めることを理由にこの車を選びましたから(笑)

 

f:id:masa308gts:20170403235839j:image

 

向かったのは群馬県伊香保温泉。

近場でね。

 

2時間位で到着です。

 

f:id:masa308gts:20170404000055j:image

 

伊香保温泉の有名な階段を登ると、途中に番所跡やハワイ公使別邸等があります。

 

f:id:masa308gts:20170404000209j:image

 

ハワイ公使別邸だけど、純和風

 

f:id:masa308gts:20170404000239j:image

 

こんな場所があるなんて知らなかった。

 

365段の階段を登り切ると神社

 

f:id:masa308gts:20170404000353j:image

 

しっかりお参りをしないとね。

 

会社と健康をお祈りした後に気付いたんですが

 

ここは縁結びの神社でした。。

 

体調が万全ではないですが、明日はちょっとだけヒルクライム

 

f:id:masa308gts:20170404000648j:image

 

榛名山です。

 

高崎側から登るより、伊香保側から登る方が斜度が緩く楽みたいです(笑)

 

ヒルクライムなのに

 

持ってきた自転車は

 

f:id:masa308gts:20170404000932j:image

 

重〜い リアクト

9㎏オーバー

 

ディープリムの平地仕様。

 

いいんです。

遅くても言い訳になるので!!(笑)

 

ちょっとサドルだけは換えてきました。

 

f:id:masa308gts:20170404001546j:image

 

2年前に購入したけど、硬くてすぐに御蔵入りになっていたフィジークのアリアンテのカメレオン

 

久しぶりに使ったら、意外に印象が良かったので、しばらく使ってみます。

 

f:id:masa308gts:20170404002156j:image     

 

ヒルクライムなので、サドルではなくホイール換えた方がいいですね(笑)

 

しかし、過労でダウンしたのにヒルクライムして大丈夫なのでしょうか?