ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

福岡にラファが登場!

中洲の屋台って常設ではありません。

 

f:id:masa308gts:20170413015953j:image

 

夕方になるとバイクに引っ張られて屋台が運びこまれます!

f:id:masa308gts:20170413015720j:image

 

どうやら運搬専用の業者がいるようです。

 

同じバイクで何台もの屋台が運ばれてくる様子はちょっと面白い。

 

f:id:masa308gts:20170413015900j:image

 

そんな僕の愛する福岡にラファが期間限定で登場!

 

f:id:masa308gts:20170413020009j:image

 

1ヶ月限定なので、福岡滞在中に行かないと。

 

ところで

 

うちの会社の社員の半分以上は外国人なのですが(英会話スクールなので)、アメリカ人の社員 マシューから相談を受けました。

 

「ボス、イエからカイシャまでチョット トオイからバイシクルが欲しいデスネ」

 

「OK、貸与してあげるけど、ロードバイク乗れる?」

 

「タブン ダイジョーブ デス」

 

f:id:masa308gts:20170413020525j:image

 

年季の入った古いクロモリバイク ビアンキのVIRATAを貸与です。

 

会社の駐車場で練習

 

ちょっとフラフラしながらも乗れました。

「デモ オシリガ イタイ デスネ」

 

f:id:masa308gts:20170413020729j:image

 

「大丈夫 すぐに慣れるから!」

 

「ヘルメットもホシイ デス」

 オネダリ上手だね。。

 

bernのヘルメットをあげたら

f:id:masa308gts:20170413021252j:image

 

「ボスハ アタマ オオキイ デスネ」

 

「…」

 

悔しかったので、別のオーストラリア人のニック(イケメン)に被ってもらったら

 

「ブカブカ デス」

「…」

欧米人て頭小さいよね。。

 

ヘルメットもサングラスも似合うし、初心者なのに速そうだし。

 

ちょっとムカつく(笑)

 

あと、 ビアンチじゃなくて、ビアンキだから!