ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

シャア専用ロードバイク?

バンダイのHPにシャア専用ロードバイク発売とありました。

 

ガンダム世代ど真ん中の僕はちょっと黙ってられません(笑)

 f:id:masa308gts:20170426231516j:image

 

まぁ、シャア専用だから赤だわな。

 

f:id:masa308gts:20170426231355j:image

 

中々凝ってますね。

 

ジオメトリーを見るとエンデュランス ロードですね。

ディスク ブレーキだし。

 

f:id:masa308gts:20170426231316j:image

 

サイクリスト サンスポさんから画像を拝借

http://cyclist.sanspo.com/330185

 

中身はAXMANという台湾メーカーの製品です。

 

そう聞くとB級品のイメージがありますが、アックスマンはジャイアント、メリダに続く台湾第3のメーカーで、ヨーロッパのロードバイクメーカーのOEMを長年請け負っているメーカーなので、技術力はかなり高いと思われます。

 

カーボンとアルミの2種類でシマノ105搭載のカーボンモデルは35万円、SORA搭載のアルミモデルは15万円。

 

35万円ならミドルグレードのかなりのバイクが買えるので、シャレだとしても無いかな(笑)

 

 因みにシャア専用サイクルジャージもあります。

f:id:masa308gts:20170427001948j:image

 

これなら、まぁアリかな(笑)

 

1〜2回笑いを取って終わりますが。。

 

話は変わりますが、本日購入したこの本

 

f:id:masa308gts:20170427002157j:image

 

プロではなく、ホビーライダーの方達のバイクやパーツを紹介しています。

 

斬新なアイデアですね。かなり面白いです。

 

ホビーライダーと言っても、有名なトップアマチュアライダーなので、僕とは脚力が大違いですが、トッププロの機材よりは参考になります。

 

ほんの少しだけ身近。

 

GOKISOのホイールを使っている人が多いです。

f:id:masa308gts:20170427010359j:image

 

究極の回転と言われるゴキソのハブ。

気になるけど、高くて買えない。。

 

あとライトウェイトのホイールも。

これも買えない。。

ライトウェイトは1度は試してみたいけどね。

 

 

嬉しかったのは僕と同じTIMEのZXRSを使っている人が複数いた事。

 

f:id:masa308gts:20170427002527j:image

赤に塗装されたマシン

1番有名なホビーライダーの方ですね。

 

実はかなり尊敬し、憧れています。

 

f:id:masa308gts:20170427002607j:image

 

白もいいね。

 

脚力は僕とはレベルが違うけど、ZXRSに対して感じる評価、長所が同じだったのは驚きでした。

 

機材だけでなく、走りも少しでも近付きたいです。

 

f:id:masa308gts:20170427003030j:image

 

バイクに申し訳ないですからね。