ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

アラベスク完成!

やっと完成したコルナゴ アラベスク

 

f:id:masa308gts:20170501221518j:image

 

4ヶ月位かかったので、感動もひとしお。

 

ここまで時間がかかったのはパーツが揃わなかった為。

 

DEDAのポリッシュタイプのステムがなかなか入荷しなかったのと、カンパニョーロ アテナのクランク。

 

f:id:masa308gts:20170501221808j:image

 

妥協はしたくなかったので、気長に待ちました。

 

f:id:masa308gts:20170501221911j:image

 

特に廃盤になってしまったアテナのクランクは入手するのが大変でした。

 

きっと何処かに在庫あるだろうと高を括ってましたが、これが見つからなかったのです。

 

コンポはカンパニョーロの新しいPOTENZAのシルバーですが、POTENZAの4アームのクランクだけはちょっと我慢出来なかったのです。

 

 

シートポスト、ステム、ハンドルはDEDA

 

サドルはセライタリアのフライト1990

 

f:id:masa308gts:20170501222411j:image

 

ホイールは持ち込みのカンパニョーロ ニュートロン ウルトラ

 

f:id:masa308gts:20170501222530j:image

 

定番はカンパニョーロのシルバーのカムシンあたりなんでしょうけど、床の間バイクではなく、しっかり走りたいので、ここは拘りました。

 

もう一つ拘ったのはバーテープ

 

チネリのカレイド

 

f:id:masa308gts:20170501222853j:image

 

カレイド

つまり万華鏡のようにバーテープのパンチングの穴からカラフルなカラーが見えます。

 

ちょっと離れると単なる黒のバーテープにしか見えないのですが、よく見るとカラフル。

 

単なる自己満足だけど(笑)

 

外し過ぎると邪道になるし、定番過ぎても面白くない。

バランスが難しいのです。

 

 これから福岡から発送するので、まだ乗っていません。

 

楽しみです!