ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

Tern Link B7 シートポスト交換

サドルが盗まれた通勤用のターン

 

サドルだけでなく、シートポストのサドルを固定するボルトも無くなってました。

 

この際、シートポストごと交換しちゃいます。

 

ターンの純正のシートポストは重いし、乗っていると下がってくるんです。

ずっと不満があった部分。

 

f:id:masa308gts:20170505000622j:image

 

Micro Heroというメーカーの物

 

純正の半分位の軽さで価格も2500円位とリーズナブル。

 

f:id:masa308gts:20170505000810j:image

 

このシートポストは目盛りがついているので、調整が楽。

 

またシートポストの底にプラスチックの保護が付いています。

 

f:id:masa308gts:20170505003449j:image

 

完全にターンやダホンの折り畳み用ですね。

 

ターンは折りたたむ時にシートポストを下げて、シートポストの底が地面に支え自立するような作りなので、このパーツが必要なんですよ。

 

 

f:id:masa308gts:20170505000859j:image

 

サドルはまた盗まれるとイヤなので、純正のフッカフカのサドルで暫く様子を見ます。

 

f:id:masa308gts:20170505001010j:image

 

シートポスト交換したけど、多分誰も気付かない(笑)

 

地味なネタでした。