ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

セライタリア フライト1990

バイクの雰囲気に合わせて、サドルはセライタリアのフライト1990にしました。

 

薄い現代的なサドルはやはり浮いてしまうので。

 

f:id:masa308gts:20170511020749j:image

 

昔のフライトの復刻版です。

 

フライトは軽量サドルの元祖とも言われるサドル。

復刻版もチタンレールで230g

 

まずまずの軽さですかね。

 

f:id:masa308gts:20170511021049j:image

 

形はシンプルで、言ってみれば普通。

 

横から見たシルエットが好き。

 

f:id:masa308gts:20170511021241j:image

 

何の変哲もないサドルですが、流石に熱烈なファンが多いサドル

 

お尻との相性の良いサドルは跨った瞬間に分かります。

 

軽量だけど、クッションは厚め。

表皮のレザーの質感は少々安っぽいかな。

 

先日、120㎞走ったけど、痛みも出ずに快適でした。

お値段もAmazonで1万円ちょっととお手頃だし。

 

クロモリのバイクには勿論似合います。

 

シンプルなので意外にもカーボンバイクでも違和感ないと思いますね。

 

f:id:masa308gts:20170511223007j:image

 

話は変わって、本日は休暇を取り、アラベスクとTIMEを乗り比べ。

 

スポーツカーと高級セダンのような違いが面白かった。

 

アラベスクはラグジュアリーという言葉がピッタリ。

あまりにストレス無くスムーズに進む事に友人も驚いていました。

 

「ずっと乗っていたい…」

 

そうなんですよね。

 

今年のホノルル センチュリーライドはアラベスクを持ち込もうかな?

でも飛行機輪行で傷付いたらショックだしな。。

 

悩みます。