ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

小田原〜湯河原 輪行旅 2日目

湯河原の「万葉の里  白雲荘」は素晴らしい宿でした。

 

f:id:masa308gts:20170521175146j:image

 

朝食もボリューム満点で、あまりの居心地の良さに出発が11時になってしまった。。

 

f:id:masa308gts:20170521175249j:image

 

湯河原、真鶴辺りは海も山もあり、素晴らしい環境です。

 

ローディーさん達をかなり沢山見かけましたよ。

輪行している人も沢山いました。

 

小田原に来たので、小田原城を観光

 

f:id:masa308gts:20170521175512j:image

 

それにしても本日は30度越えでかなり暑い。

 

あっと言う間に日焼け。。

 

f:id:masa308gts:20170521175612j:image

 

小田原城は想像以上に見所満載で面白い。

特に天守閣の中の展示はかなり充実しています。

 

ランチは小田原城近くの「ピッツェリア マルツォ」

 

f:id:masa308gts:20170521175950j:image

 

入口や店内にもロードバイクが何台も。

 

f:id:masa308gts:20170521180037j:image

 

店内の奥にも

 

f:id:masa308gts:20170521180057j:image

 

マイヨジョーヌ カラーのピナレロ

 

スピナジーのホイールですね。

オーナーはかなりのロードバイクファンですねぇ。

 

声はかけなかったけど、話をしたかったな。

 

f:id:masa308gts:20170521180143j:image

 

ピッツェリアなので、当然ピザを注文

 

美味い。。

 

ピザ生地もソースも

そして、ソーセージ、ベーコンの味が濃厚。

 

昨日から美味い物しか食べてないです!

 世間に申し訳ない気持ちになります。

 

しかし、小田原はイタリアンやフレンチのお店が多いですね。普段は来ない街だけど、好きになりました。

良い街です。

 

ピッツェリア マルツォさんはロードバイクで寄るにはぴったりのお店です。

オススメです。

 

走るより、食べたり寄り道したりの方が多い気がしますが、そんな旅も楽しい!

 

自転車で普段行かない街を走り、素敵な場所や美味しいお店を発見する。

 

輪行すれば、さらに行動範囲が広がりますよ。

 

f:id:masa308gts:20170521180941j:image

 

今回、輪行で使ったのはオーストリッチのL-100

 

軽量で使い易い輪行袋でオススメです。