ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

リアクト改造計画

普段の練習や輪行に活躍しているメリダのリアクト400

 

アルミで価格も安いので、気軽に乗れるし、想像以上によく走るバイクなのでお気に入り。

 

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重いけどフレームのポテンシャルは高いと思っています。

 

最近、もう少しイジリたいとの欲求が出てきてます。

イヤ、もう少しと言うより、かなり(笑)

 

まずネガを潰したい。

コイツの1番の弱点は多くの人が指摘しているようにブレーキ。

 

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効かないので、かなり握らないといけません。

長距離走ると脚より握力が辛い。。

 

ブレーキを替えるなら、いっそのことコンポ一式105からアルテグラにしちゃえ!等と妄想してます。

 

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アルテグラは新型にモデルチェンジしたしね!

 

リアクトは現在、ステムをITM

 

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ホイールをTOKENのC55Aに交換しています。

このホイールは凄く良いホイールだと思っています。

 

ハブの回転も素晴らしいし、高速巡行がかなり楽なのです。

 

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サドルはプロファイルデザイン

 

こうやって書いてると、マイナーなパーツばかりですね。。

良い物だけど、1流ではなく1.5流って感じ(笑)

 

あっ、スプロケは既にアルテグラです。

 

 

リアクトでブレーキの次に不満なのはクランク

ここはアルテグラではなく、TIMEのZXRSと同じローターのクランクと楕円のQリングを希望

 

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 完成車で15万円位のバイクに勿体ない?

 

そうですね。

冷静に考えるとアホだと思いますね。

 

でも、このバイクのポテンシャルを見たいんですよ。

 

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どこまでいけるのか?

どこまでトップモデルに近づけるのか?

 

 そんな妄想の時間が幸せだったりします。