ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ラファ沼

Rapha Rideコレクションがカッコ良過ぎて購入してしまいました。。

 

f:id:masa308gts:20170710020007j:image

 

世界20都市で開催されるRapha Ride

 

f:id:masa308gts:20170710020053j:image

 

遠目から見るとただのブラックなんだけど、よく見るとグラフィックが

 

f:id:masa308gts:20170710020209j:image

 

ラファにしてはちょっと珍しいポップなデザイン。

 

でも全体的に見るとシックでシンプルに見えます。

f:id:masa308gts:20170710015947j:image

 

サイクルジャージって派手なレーシーなデザインが多くて、ちょっと恥ずかしい。

 

シンプルでシックでクールなラファに惹かれます。高いけど。。

 

このジャージはプロチーム ライトウェイトジャージがベースで非常に薄くて通気性が抜群。

かなりタイトフィットですけど。

 

f:id:masa308gts:20170710020716j:image

ラファ初体験は一昨年

 

クロモリに似合うクラシカルなジャージが欲しくて購入。

ビンテージ物は素材がウールで夏は大変なのです。

クラシカルなデザインで、機能は最新の物が欲しくてこのジャージを選びました。

 

素晴らしい質感、着心地で、ここからラファ沼にハマリます。

 

f:id:masa308gts:20170710020955j:image

昨年の夏に購入したジャージ

こいつで夏を経験したら、あまりに快適で驚きました。2度目の衝撃。

 

その後、ラファサイクリングクラブ(RCC)に入会

 

f:id:masa308gts:20170710021336j:image

 

RCC限定ジャージに手を出します。

完全にラファの罠にハマりました。。ラファ沼というヤツです。

 

機能はアソスと双璧だと思います。

確かに高いけど、手厚い補償サービスがあるので納得は出来ます。

 

あと楽しいのが各種イベント

 

f:id:masa308gts:20170710021954j:image

 

ラファ ライジングのお誘い?

7月1日〜23日の間に獲得標高4600mを達成しろだって。。

 

f:id:masa308gts:20170710024447j:image

 

この気候で走ったら倒れますけどね。

ハイ。

頑張ってチャレンジします。

 

f:id:masa308gts:20170710022238j:image

The only way is 「Up」と書かれたステッカーが入ってました。

 

唯一の方法は登ること?ただただ登れと?

 

分かりました!

 

f:id:masa308gts:20170710022525j:image  

 

ステムの上に貼って自分を鼓舞します!

 

ラファってもしかしたら、ミーハー小金持ちのブランドみたいなイメージあるかもしれません。

 

それは違います!(確かにそんな人もいますけど)

 

僕の中ではガチなストイック集団なんですよね。

いつも過酷なライドを要求してくるドSなブランドです。