ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

SHAKES HOOD ブラケットカバー

シェイクスフードのブラケットカバーに交換したと書きましたが、もっと詳しく書けとお叱りを受けたので、もう少しだけ(笑)

 

f:id:masa308gts:20170715023705j:image

交換後

 

シェイクスフードは硬めのハードと柔らかめのソフトの2種類ありますが、選択したのはソフト

 

f:id:masa308gts:20170715023730j:image

交換前はこんな感じ

 

因みにSTIレバーはシマノ105

 

交換前の純正はちょっとズングリしたシルエット。

シェイクスフードはちょっと角張ってますね。

 

シェイクスフードは滑り難いと書きましたが、それはレバー内側部分にイボイボが付いているから。

f:id:masa308gts:20170715024017j:image

見えますかね?

内側の指が触れる部分に滑り止め加工があります。

 

アルテグラDi2のレバーにも滑り止め加工がされていますが、内側ではなくレバー上面

f:id:masa308gts:20170715024159j:image

 

カンパニョーロはヒダのような滑り止め

f:id:masa308gts:20170715024548j:image

 

アップにすると

f:id:masa308gts:20170715024621j:image

 

単純にこの辺は好みの問題です。

 

シェイクスフードの売りはカラーバリエーションの多さではないでしょうか?

f:id:masa308gts:20170715024939j:image

殆どのバイクに合わせられます。

 

僕は車体のピンクに合わせました

f:id:masa308gts:20170715025413j:image

 

そう言えばシェイクスフードはビアンキの純正オプションになりましたね。

厳しいビアンキが認めるだけの完成度があります。

 

実売価格はネットで3500円前後。

 

高いのか?安いのか?

よく分かりません(笑)

 

f:id:masa308gts:20170715025307j:image

 

でも、気分や雰囲気も変わるので、おすすめします!