ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

福岡出張でコルナゴとLOOK

福岡出張でした。

 

東京も蒸し暑いですが、福岡はさらに3〜4度気温が高く、もはやサウナの中にいる感じです。

 

出張時にいつも立ち寄るワイズロード天神店

 

f:id:masa308gts:20170722223101j:image

 

圧倒的な品揃えを誇り、いつも驚きます。

 

f:id:masa308gts:20170722223149j:image

 

ツールド フランスのコーナーでは各チームのジャージのみならず、ドリンクボトル、ヘルメット等も。

 

f:id:masa308gts:20170722233609j:image

 

昔のマペイのジャージもあります。

これはちょっと欲しいかも。

 

このショップなスタッフの方達もレース好きでマニアックです。

 

f:id:masa308gts:20170722223342j:image

 

コルナゴのミドルクラス?のC-RSが20%オフ

 

C-RSはホワイトが個人的には1番好き

 

f:id:masa308gts:20170722223520j:image

 

何度か乗ったことがありますが、このモデル非常に乗り易く、かなり好きなのです。

 

コルナゴらしく直進安定性が高いです。重力はそこそこありますが、走ると不思議と軽く感じます。

 

尚且つカッコ良い!

 

f:id:masa308gts:20170722224026j:image

 

僕の脚力ではC60とかになると辛く、このモデル位のそこそこの剛性のモデルの方が合います。

 

f:id:masa308gts:20170722224534j:image

 

天神店にズラっと並んだLOOK

 

エンデュランスロードの765がちょっと気になります。

 

ヘッドチューブ長めでロングライド楽そう。

アルテグラmixで32万円位。

 

LOOKではこの価格を聞くと、安く感じてしまうのが怖い。。

 

f:id:masa308gts:20170722224702j:image

LOOKと言えばモンドリアンカラーでしょうが、実は僕はモンドリアンカラーが苦手。

 

ホワイトカラーは新鮮。

 

黒いバイクばかりなので、最近は白いカラーのバイクに惹かれます。

 

あまりの暑さと仕事で乗れないので、ウィンドーショッピングでお茶を濁します(笑)