ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

リノベーション カフェ&自転車

今は僕の手を離れて、社員(アメリカ人)が乗っているビアンキのVIRATA

 

彼の毎日の通勤の足として活躍しています。

f:id:masa308gts:20170725015315j:image

 

キレイに見えますが、元々は1990年代のフレーム

TANGEのプレステージというチューブ

 

もう30年位前のフレームなんです。

 

このフレームをレストアしてコンポやホイール等に現代の物を使い、僕がリノベーションしたバイクです。

 

現代の基準でみてもしっかり走るんですよ。

 

 

今日は渋谷でお仕事

打ち合わせに使ったカフェはいわゆるリノベーションカフェ

 

f:id:masa308gts:20170725015757j:image

 

ココが入り口。。

外観にビビります(笑)

築50年以上の雑居ビル。地震がきたら崩れそう。。

 

ココ、以前はストリップ劇場でしたね。

 

ここにカフェがあるなんて誰も気付かないと思う。

隠れ家カフェですね。

 

f:id:masa308gts:20170725020100j:image

2階に上がり、勇気を出して扉を開けると

 

別世界。

 

f:id:masa308gts:20170725020205j:image

 

「トウキョウ サロナードカフェ ダブ」

 

夕方になると照明が落とされ、キャンドルがテーブルに置かれ、幻想的な雰囲気に。

 

古びたストリップ劇場がこんなカフェになるんだ。

新しい物も良いですが、古い物を活かして、オリジナル以上に仕立てあげるのもまた良いものです。

 

新たな命を吹き込むその作業がまた楽しい。