ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

鹿児島 小旅行

出張のついでに鹿児島に小旅行

 

人生初の鹿児島訪問

 

f:id:masa308gts:20170731164323j:image

 

桜島がイマイチ見えない。。

しかし、暑いなんてもんじゃない。

 

レンタカーの外気温は42度!!!

f:id:masa308gts:20170731164838j:image

 

1時間位外を歩くと目眩がしてきます。

 

市内を脱出して涼しそうな霧島神宮へ向かいます。

鹿児島の中心街から1時間ちょい位

 

 f:id:masa308gts:20170731164816j:image

 

鹿児島市内よりは多少はマシですが、ここでも暑い。。

 

f:id:masa308gts:20170731164748j:image

有名なパワースポットなので、パワーをもらいお札を購入。

 

想像よりこじんまりとしていますが、厳かな雰囲気を感じます。

 

霧島神宮のある霧島は自転車パラダイスを謳っていて、サイクリングに最高なコースばかり。

 

f:id:masa308gts:20170731165221j:image

 

流石にこの暑さなので見かけたローディーはゼロでした。

 

涼しい時にバイクを持ってきて走りたいな。

景色と道は素晴らしいですよ!

 

f:id:masa308gts:20170731165328j:image

 

この日の宿泊は「霧島ホテル」

 

このホテルの温泉が凄かった!!

 

f:id:masa308gts:20170731165510j:image

 

お風呂というよりプール?

 

掛け流しで湯量がハンパなく吹き出しています。

 

f:id:masa308gts:20170731165627j:image

 

今までで一番の温泉かもしれない。

 

ホテルの食事や部屋は普通でしたが、温泉は素晴らしい!

 

 

食べ物では鹿児島市内で食べた黒豚トンカツが最高でした。

 

f:id:masa308gts:20170731165856j:image

 

「黒かつ亭」さん

鹿児島は西郷さんばかり(笑)

 

11時半でかなりの行列

 

f:id:masa308gts:20170731170038j:image

 

ランチで1070円です。

内容を考えるとかなりリーズナブルに感じます。

 

最初に塩で一口食べたら、脂の甘さ、旨味がジュワッと。

相当な美味しさ。

 

初鹿児島でしたが、暑さの印象が強烈で特に市内の印象はあまりありません。

 

 

夏には来たくありませんが、涼しくなったら、ゆっくり再訪してみたい。

 f:id:masa308gts:20170803015557j:image

 

ホテルの敷地内の杉林。

 

パワー充填!

 

次はぜひ自転車で霧島を走りたい!