ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ビアンキのリコール

鹿児島から福岡に移動する時に初めて九州新幹線に乗りました!

 

f:id:masa308gts:20170802215619j:image

 

九州新幹線の車内は和風で窓の日除けが簾のデザイン。

 

f:id:masa308gts:20170802215821j:image

 

簾のデザインと言うより簾そのものですね。

車内は和風でトイレに暖簾が掛かっていて笑いました!

 

f:id:masa308gts:20170802232727j:image

 

昨日まで福岡で、本日は名古屋。

東海道新幹線の「のぞみ」は九州新幹線のような遊び心、個性がなくて退屈。。

 

 

毎日の移動距離が半端なく、名古屋は出張と言うより近所に感じてしまう。近所なので当然日帰りです(笑)

 

f:id:masa308gts:20170802220046j:image

 

名古屋っぽい所?

コメダ珈琲に来ました。

 

家の近所にもありますが。

 

ところで気になるニュースが飛び込んできました。

 

ビアンキのフロントフォークのリコール

 

f:id:masa308gts:20170802220255j:image

 

リコール対象は2017年モデルのインテンソとインフィニートリムブレーキモデル

 

怖い事にそのまま乗ると重大な事故につながるとの警告。

 

両モデルはビアンキの売れ筋ですよね?

このモデルのオーナーは販売店に連絡して下さいね。

 

確か去年もカーボンコラムのフォークに対する警告がありました。

コラムスペーサーを抜いてベタ付けはダメとか、色々と。

 

以前はクロスバイクで訴訟問題もありましたね。

その時も確かフォークが原因でした。

 

ビアンキは嫌いなメーカーではないけれど、ちょっとこの辺りの品質管理がお粗末過ぎる気がします。

 

オルトレなんてカッコ良くて好きだけど、ちょっと怖くて乗れません。。