ROAD & TRIATHLON

旅とロードバイクとトライアスロンの生活を綴っています。

バリ島でサイクリング

インドネシアのバリ島に行ってきます!

 

滞在するのは山間にあるウブド

 

f:id:masa308gts:20170816012135j:image

ライステラスが美しいですね。

 

実は最近、バリ島では自転車がブームなのです。

道路がガタガタなので、ロードバイクではなくてMTBだけど。

 

元々は欧米人向けのツアーで人気でしたが、それが現地のバリ島の人々に広まったらしいです。

 

と言うわけで、バリ島でも自転車に乗ってきます(笑)

どんだけ自転車好きなんだ?

 

でも、自転車って旅には本当に便利

 

行動範囲が飛躍的に広がるし、そのスピードが景色を楽しむのに丁度良い。

気になる景色やお店があった時にすぐに停まって気軽に寄れるしね。

 

 

f:id:masa308gts:20170816012415j:image

 

こっそりとサイクルジャージをバッグに忍ばせます。

 

f:id:masa308gts:20170816012523j:image

 

別にこっそりしないでいいのですが。。

 

f:id:masa308gts:20170816012557j:image

 

旅行は常にバックパック

 

トランクなんて持ちません。

 

Chromeのバッグは出張に旅行に大活躍。

ヘルメットも入るし。今回はさすがにヘルメットは持っていきませんが。。

 

実はMTBは初めてなので楽しみ。

 

ずっと働き詰めだったので、束の間の休日を楽しんで来ます!