ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

スペシャライズドのフロアポンプ

最近やっと涼しくなってきましたね。

 

1週間前位まではスマホに「熱中症に注意! 原則運動禁止」なんていう警告表示が毎日続いてましたからね。。

 

表示にビビり、あまり乗れてませんでした。

久しぶりに乗ろうと思ったら、タイヤの空気圧が。

 

使用頻度が高いにも関わらず、拘る人が少ないフロアポンプ。

 

確かに空気入ればいいけど、毎回使う物だから、使い難い物はストレスになったりします。

そんなフロアポンプのオススメ

 

f:id:masa308gts:20170902012903j:image

 

スペシャライズドのエアーツール

 

カタログのメーカー説明によると

 

30%楽にエアーが入る!

 

使って、比べてみると30%は少し大袈裟だけど、20%位は楽な感じ。

 

f:id:masa308gts:20170902013129j:image

 

楽さより印象的なのは使い易さ!

 

まず、バルブの長さが短くても、しっかり噛んでくれます。

 

ちょっとリムが高いホイールだとチューブのバルブの長さが短くなったりして、しっかり固定出来なかったりしますが、これなら大丈夫。

 

あと、ホースが足りなくてイライラする事ありませんか?

 

f:id:masa308gts:20170902013733j:image

 

かなり長いホース

 

どれ位長いかと言うと

 

f:id:masa308gts:20170902013804j:image

 

通常のホースと比べるとこんなに長い!

 

後は安定感

 

f:id:masa308gts:20170902013859j:image

 

ちょっと重めの方が安定しますね。

 

f:id:masa308gts:20170902014043j:image

 

 カッコ良さではレザインのポンプが一番と思ってますが、使い勝手はスペシャライズドも素晴らしい。

 

f:id:masa308gts:20170902015134j:image

 

レザインのポンプのカッコ良さは抜きん出てます。

 

スペシャライズドってタイヤやサドル等もレベル高いです。

 

スペシャライズドのバイクは持ってないけど(笑)