ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

トップチューブバッグ

台風が過ぎ去り、今日は真夏に戻ったような暑さでした。

 

午前中にちょっと走りに行きましたが、軟弱な僕は途中で断念(笑)

35度以上は危険です!!

 

f:id:masa308gts:20170919000938j:image

 

ところで、スマホや補給食はサイクルジャージのバックポケットに入れる方が多いと思います。

 

f:id:masa308gts:20170918235920j:image

 

実は僕はバックポケットに重量を感じるのが気持ち悪い。

 

サイクルジャージは伸縮性の高い素材なので、スマホとかを入れると重量で下にビヨーンと伸びる感覚があって、それが非常に気持ち悪いのです。

 

なので

 

最近はトップチューブバックを使っています。

 

f:id:masa308gts:20170919000251j:image

 

2000円もしない安いヤツですが、これがすごく便利

 

f:id:masa308gts:20170919000340j:image

 

中に補給食や充電器等、鍵等を入れてます。

 

スマホも透明なカバーの下に入れればナビにもなるし。

 

f:id:masa308gts:20170919000523j:image

 

シルエットがちょっと野暮ったくなるけど。。

 

ペダリングの時に膝に当たらないか、心配でしたが、僕の場合は大丈夫でした。

 

 ロングライドの時は本当に便利でした。