ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ファブリック サドル Line

yahooのポイントが貯まったのでスクープのサドルを購入してみました。

 

溝入りのライン

 

f:id:masa308gts:20171102000221j:image

 

形状はセミラウンドのシャロー

重量は250g位

 

f:id:masa308gts:20171102000402j:image

 

裏はこんな感じです。

 

ファブリックのサドルの特徴は安さ!

このサドルで定価8500円なので、他のメーカーのサドルの半額位ですね。

 

最近はキャノンデールのバイクにはファブリックのサドルが付いてます。

 

質感は価格相応って感じですね。

プラスチッキー

 

デザインはシンプルでカラーバリエーションも豊富

 

f:id:masa308gts:20171102000805j:image

 

メリダのリアクトに装着!

 

メリダのリアクトは久しぶりの登場ですが、ちゃんとまだ有ります(笑)

 

感想は

 

まだ、チョイ乗りですが、フィット感は良好です。

 

柔らか過ぎず、硬過ぎず、丁度良い塩梅。

 

僕はセミラウンド形状のサドルが好きなのです。

 

f:id:masa308gts:20171102001119j:image

 

スクープのサドルはフラット、セミラウンド形状のシャロー、ラウンド形状のラディウスの3種類あります。

 

サドルは長距離を走らないとお尻との相性が分かりませんが、良さげな感覚があります。

 

お気に入りのプロロゴのナゴEVOに近いです。

 

f:id:masa308gts:20171102001619j:image

 

乗り込んでまた感想を書きます!