ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

ツールド沖縄を走って

日曜日に沖縄から戻ってきました。

 

まだちょっと興奮が残っています。

 

初めて参加した大会。

 

f:id:masa308gts:20171113032625j:image

今回走ったのはチャレンジサイクリング100㎞

名護、恩納村、金武、宜野座の中部を走ります。

古宇利大橋等はコースに入れて欲しかったな。

 

沖縄からイメージする海岸はちょっとだけで、大半は山と市街地です。

 

ホノルルセンチュリーライドのような風景をちょっと期待していたので、景色的には残念でした。

 

持って行ったバイクはメリダのリアクト400

f:id:masa308gts:20171113032752j:image

 

9㎏以上ある重いバイクです。

 まず、このバイクでヒルクライムはやっぱり辛い。。

 

こりゃあ、平地専用だな。

 

最近取り付けたファブリックのlineサドル

f:id:masa308gts:20171113033148j:image

 

このサドル、第一印象はすごく良かったのですが、長距離は全然合わなかったです。

40㎞位から座骨に痛みが発生。

 

2日経ってもまだ痛いです。

 

宿泊したのは恩納村にあるムーンビーチホテル

 

f:id:masa308gts:20171115020408j:image

 

僕が子供の頃初めて沖縄に家族旅行で行った時に泊まったホテルなので古いホテルです。

 

でも、改修され、かなり素敵な雰囲気になりました。

 

f:id:masa308gts:20171115020611j:image

 

大型ホテルなので修学旅行の団体が多いけど。

 

週末なのに1泊7000円位でした。

 

チャレンジサイクリングではあまり沖縄やリゾート感は感じられなかったけど、このホテルはリゾート感をかなり感じる事が出来ました。

 

スタート地点の名護からは25㎞位離れているけど、正解でした。

 

f:id:masa308gts:20171115021052j:image

参加者が貰えるTシャツ

 

デザインはイマイチ(笑)

 

f:id:masa308gts:20171115021145j:image

手拭い

 

f:id:masa308gts:20171115021206j:image

何故に御守り?(笑)

 

f:id:masa308gts:20171115021237j:image

 

扱いに困るヤツ。。

 

次は何処に走りに行こうかな?

旅と自転車の組み合わせが大好きなのです。