ROAD & TRIP

旅とロードバイクの生活を綴っています。

赤い靴と赤い自転車

先週末は沖縄でしたが、今週は福岡出張です。。

 

ホテルと職場の往復のみで何処にも出掛けていなかったので、本日は天神のワイズロードへ

 

f:id:masa308gts:20171118182217j:image

 

目に留まったのは赤い靴。

まずはリンタマン

 

ロゴはカッコ良いけど、響きがカッコ悪いリンタマン。

 

真っ赤ではなく絶妙にくすんだ赤。

表現しにくいカラーです。

 

実物は写真よりパープルがかっています。

 

つま先の長さ?までワイヤーで調節出来るリンタマンのシューズ。中々カッコ良いです。

 

f:id:masa308gts:20171118182633j:image

 

もう一つはLAKE

 

リンタマンもマイナーだけど、LAKEはもっとマイナーかも。

 

でもこのメーカー、ビンディングシューズだけの専業メーカーなんですよね。

 

ほぼ全ての製品で本革を使っていて、本革は使っていくと足に馴染んできます。

 

このメーカーのシューズの特徴は幅が広い。

 

欧米人に比べて日本人は幅広の足。

 

僕も幅広で欧米メーカーのシューズは細身でシュッとしていて見た目はカッコ良いけど、実際に使うと足がいたくなったりします。

 

試し履きさせてもらいましたが、オーダメイドのようなフィット感

 

どんなにカッコ良くても足に合わないシューズは辛い。

 

ルックス良し、フィット感抜群のLAKEのシューズは欲しくなりそう。

 

店内で目を引いた赤いロードバイク

 

f:id:masa308gts:20171118183438j:image

 

LOOKの675ライト

 

最初に見た時はギョッとしたLOOK

 

一角獣なんて呼ばれる独特な外観

 

写真より実物の方が遥かにカッコ良く、目が慣れてきたのか、最近はやけにカッコ良く見えます。

 

さて、最近急に赤に惹かれます。

 

ちょっと気になり調べてみたら

 

「活動的な状態」

うん。イイね

 

でも真っ赤より、ボルドーのような燻んだ赤の方に惹かれる

 

調べてみると

 

「ストレス、不完全燃焼」

 

ダメじゃん‼️